新スタイル デジタルカメラ


普段そんなにデジカメを活用する方ではないのですが、ちょっとした場面を思い出として撮影したい時、SNSになにかをちょっと載せてみんなと共有したい、なんて時がたまにあります。センスがないので素敵な写真は撮れませんが(^^;)今いちばん気になっているのが

 

SONYから平成25年10月25日発売予定の【レンズスタイルカメラ】

 

           DSC-QX10

 

ぱっと見は交換レンズみたいですよね。でもこれちゃんとしたカメラです。スマートホンと組み合わせて利用します。(この商品単独での撮影も可能ですが)

アタッチメントでスマホにつけて撮影したり、スマホから離して使用することも可能ですので、様々なアングルでの撮影が可能です。なんだかそれだけで、芸術の秋に似つかわしい写真が撮れそうな気がしてきます(・∀・)

 

詳細情報  http://www.sony.jp/cyber-shot/lineup/qx.html


バックアップSDカード


必要だとはわかっているけど、なかなか手の回らないパソコンのデータバックアップ。
パソコンのSDカードスロットに差しておくだけで、手軽にバックアップをとることができるSDカードが発表されました。

カード自体に仕掛けがあるわけではなく、付属のソフトを使って指定のフォルダ・ファイルを自動でリアルタイムバックアップしてくれます。
バックアップするデータは最新の暗号化方式「AES256bit」による暗号化も可能。

パソコンにあるSDカードスロットって、意外と使っていないですよね。
空いているSDカードスロットを使って手軽にバックアップしましょう。

16Gバイトの「SN-BA16」(3780円)、32Gバイトの「SN-BA32」(6480円)、64Gバイトの「SN-BA64」(13800円)の3モデルをラインアップ。
発売は「SN-BA16」と「SN-BA32」が8月20日、「SN-BA64」は9月15日の予定です。


iPhoneにも対応です


ソニーの手回し充電ラジオが新しくなりました。
これまで対応できていなかったiPhoneの充電にも対応するようになりました。
(ケーブルは同梱されていないので、iPhone付属のUSBケーブルが必要)

従来品のICF-B03と比べて本体が一回り大きくなり、使用する乾電池も単4二本から単3二本に変更になっています。

価格は6980(税込)
色はオレンジとホワイトの2色です。
お求めは店頭もしくはインターネットでできます。

ICF-B08

手回し充電ラジオICF-B08


Duo13展示しました


本日、VAIODuo13展示しました。

Duo11とは画面サイズの違いだけかと思っていたら
ボディの形状・有線LANの有無・アナログディスプレイ出力の有無など・・・
結構違うところが多いです。

詳細はまた掲載します。

ソニーストア


オーナーメード限定品、展示中です


VAIO オーナーメード限定モデル
Fit14E(ピンク)を展示中です。

量販店では置いていない、カタログに載っていない限定モデル・・・
持っているとちょっとした優越感がありますよね。

ベースモデルは ¥55800~ となっています。

実物を見てみたいという方、ぜひ店頭にお越し下さい。

fit14E展示してます

VAIOオーナーメード限定品です